SSブログ
芸能ニュース3 ブログトップ

森光子さん放浪記の公演中止 [芸能ニュース3]

東宝が5月からスタートする予定だった森光子さんの舞台「放浪記」の中止を発表した。
昭和36年からずっと続けてきた舞台を中止するというのは大変残念に思っている事だろう。

芸能界薬物汚染の実態

放浪記は森さんのライフワークであり、国民栄誉賞を受賞する事となった大切な舞台だけれど、流石にもう90にもなろうという人が4時間の舞台をやるというのは確かに体調が心配になるだろう。

森光子の過去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000535-san-ent
   東宝は26日、東京・日比谷のシアタークリエで5月から上演を予定していた女優、森光子さん(89)主演の舞台「放浪記」を中止すると発表した。  東宝によると、森さんが主治医から「4時間に及ぶ大作に連日出演することは、体に差しさわるおそれがある」とアドバイスを受けたため、関係者で協議して公演中止を決めた。公演は6月まで44回を予定。チケットはまだ発売されていなかった。 "ヤフーニュースより引用"

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

食わず嫌いに出演決定?北川景子さん映画新作 [芸能ニュース3]

女優の北川景子さんの新作映画について、発表があった。
今度の映画は「泣ける」映画、共演は人気若手俳優の岡田将生さん。映画界では「泣ける」ブームが続いているようだ。

芸能界の絶対タブー クスリ・金

この映画も、原作があるものではあるが、またもや恋人を失う女性の話のようである。
恋人役の岡田さんはまたしても先立つ男性を演じる事に。
さて映画公開は6月なのだけれど、その頃にまた宣伝で食わず嫌いに出てくるだろうか。
そちらの方が楽しみだったりする。

北川景子の過去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000006-flix-movi
   涙でページがめくれないと反響を呼んでいる河原れん原作の「瞬」(幻冬舎刊)を映画化した『瞬 またたき』に北川景子が主演し、岡田将生がその恋人役で出演、6月19日に公開されることが配給元のSDPより発表された。監督は『がんばっていきまっしょい』の磯村一路が務める。  物語は北川景子演じる泉美と岡田将生演じる淳一の恋人同士がトラックとの衝突事故に遭い、泉美だけが助かることになるが、事故のショックで二人の最後の記憶までも失ってしまうという衝撃の愛の物語。二人の純粋な愛の形を正面から描く。 "ヤフーニュースより引用"

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桂歌丸さん緊急入院!独演会大丈夫? [芸能ニュース3]

落語家桂歌丸師匠が肺炎で入院してしまった。
笑点では死にネタというかあの世ネタというか、そっち方面で弄られる事の多い師匠だが、ここのところ入院する事も増えてきた印象もあり、これからもその方向性で行くのかどうかが気になる所だ。

TV&芸能界危ない事件の秘密

3月に入ると独演会も予定されているようだが、73歳の師匠にとってハードスケジュールという事にはならないのだろうか。
くれぐれもお大事にして頂きたい。

桂歌丸の過去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000590-san-ent
   落語家の桂歌丸さん(73)が肺炎のため横浜市内の病院に入院したことが24日、わかった。関係者によると、歌丸さんは23日夜に自宅で体調不良を訴えて寝込み、24日朝に病院で検査を受け、そのまま入院した。  歌丸さんは、25日に東京都内で予定していたプレス向けセミナーへの出席はキャンセルした。出演中の人気番組「笑点」(日本テレビ系)は27日に収録が予定されている。  歌丸さんは昨年2月にも肺気腫にともなう感染増悪で入院治療を受けた。 "ヤフーニュースより引用"

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐ゴールドディスク大賞受賞新曲にも弾みつく [芸能ニュース3]

人気アイドルグループの嵐が今年のゴールドディスク大賞を受賞、10部門を制して総ナメ状態となった。
嵐には10ものトロフィーが渡され、正に手に余る状態となったようである。
これから出される新曲にも弾みがつくというものだ。

芸能界薬物汚染の実態

去年の音楽界は嵐嵐で終わったようだが、今年もまた嵐一色となるのか、去年までのチャンピオン、先頃またオーディションをしたらしいEXILEの巻き返しが起こるのか。

嵐の過去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000006-oric-ent
   2009年の日本の音楽シーンを盛り上げ、同年のレコード産業に大きく貢献したアーティストに贈られる『第24回日本ゴールドディスク大賞』の授賞式が24日、都内で行われ、大賞とされる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」(邦楽部門)を人気グループ・嵐が初受賞した。リーダーの大野智は「日本ゴールドディスク大賞、アーティスト・オブ・ザ・イヤー。僕の口から言えるとは思ってなかった。本当に感謝しています」と深々と一礼。相葉雅紀は「1つ1つやってきたことが賞に繋がったと思う」と喜びをかみ締め、松本潤は「2010年はこの賞に負けないくらい、5人一丸となって頑張りたい」と今後の抱負を語った。なお、嵐は大賞をはじめ、同賞史上初となる全10タイトルを獲得した。 "ヤフーニュースより引用"

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

徹子の部屋で見た美少女がキャスターに!宮本笑里さんNEWSZEROレギュラーに [芸能ニュース3]

市川海老蔵さんとの結婚が決まりキャスター退任が決まった小林真央さんの後任が、ヴァイオリニストの宮本笑里さんに決定したという。
かなりサプライズな人事である。

宮本笑里の過去

宮本笑里さんはお父さんと徹子の部屋に出ていたのを拝見したのが初見だった。
とても可愛らしいお嬢さんだと思っていたら、いつの間にか人気アーティストになり、今回何とキャスターに抜擢。
正直な所、かなり不安であるし、引き受けなくて良かったのにと思ったりもする。
意欲を見せている宮本さんには大変申し訳ない事だが。

華やかで残酷な、芸能界の裏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000018-oric-ent
   フリーキャスターの小林麻央が、3月で“寿卒業”する報道番組『NEWSZERO』(日本テレビ系)の後任メンバーとして、ヴァイオリニストの宮本笑里が加入することが23日、わかった。宮本は週1で出演し、小林が結婚相手の歌舞伎俳優・市川海老蔵と出会うきっかけとなった“ZEROカルチャー”のコーナーを担当。キャスター初挑戦の宮本は「生まれて初めてで務まるか不安もありますが、世界を広げて新しいトビラを開いていきたい」と意欲を見せている。 "ヤフーニュースより引用"

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

生瀬勝久さんドラマ主演で益々子供の自慢のパパに? [芸能ニュース3]

生瀬勝久さんがいよいよドラマの主演を努める事になった!名脇役の印象の強い生瀬さん、というかその通りだと思われる訳だけれど、ついに主演まで手が届いた。
子供からしたら自慢の父親ではないかと、少なくとも自分だったら自慢の父親だ。

TV&芸能界危ない事件の秘密

とは言えトリックのあの駄目刑事はなかなか濃いキャラの人物なので、純粋に自慢できないかもしれない。
面白いドラマになるといいと期待をして、ドラマのスタートを待ちたい。

生瀬勝久の過去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000012-mantan-ent
   仲間由紀恵さんと阿部寛さん主演のドラマ「トリック」(テレビ朝日系)の放送開始10周年記念で、生瀬勝久さん演じる刑事を主人公にした初のスピンオフドラマ「警部補 矢部謙三」が4月から放送されることが23日、明らかになった。生瀬さんは連続ドラマに初主演で、放送は毎週金曜日午後11時15分。  「トリック」は、仲間さん演じるマジシャン山田奈緒子と阿部さん演じる物理学者・上田次郎が、超常現象の解明を依頼され、隠されたトリックを暴いていくミステリーコメディー。映画「20世紀少年」の堤幸彦監督が演出し、00年から深夜ドラマとしてスタートし、テレビシリーズ3作とスペシャルドラマ1本が放送され、劇場版2本が公開されている。5月8日には劇場版3作目となる「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル」が公開される。 "ヤフーニュースより引用"

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

顎関節症で休んでいた宮崎宣子アナ復帰 [芸能ニュース3]

日本テレビの宮崎宣子アナウンサーが復帰してくるとの事。
昨年から顎関節症で休んでいたけれど、復帰が決まったという事は病気は完治したという事であろう。

見られた・撮られた芸能人流出スキャンダル

本人にとっては長い休職時間だったかもしれないが、意外と早い復帰だと感じた。
復帰番組が早朝番組という事で、身体的にまた負担のかかりそうな仕事だと思えるが、辞めずに済んだ喜びの方が大きいのかもしれない。

宮崎宣子の過去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000048-spn-ent
   顎(がく)関節症治療のため番組出演を休止中の日本テレビ・宮崎宣子アナウンサー(30)が、早ければ4月にも復帰することになった。  同局関係者によると「明確な時期は未定」というが、番組は早朝の「Oha!4 NEWS LIVE」(月~金曜前4・00)になるという。宮崎アナは昨年6月から休養。今月1日から社内での仕事を始めている。 "ヤフーニュースより引用"

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

寺島しのぶさん快挙を夫と喜び分かち合い [芸能ニュース3]

ベルリン国際映画祭の銀熊賞と言われる最優秀女優賞を、日本人女優である寺島しのぶさんが受賞。
35年ぶりの快挙で日本の映画界、芸能界も沸き立っているようだ。

エキストラが見た芸能界の裏オモテ

寺島さんは夫と銀熊が自宅にあるなんて信じられないと話したと言っていたが、飾った銀の熊、是非いつもピカピカ状態であって欲しいものである。

寺島しのぶの過去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000030-sanspo-ent
   第60回ベルリン国際映画祭の授賞式が20日夜(日本時間21日未明)、当地のベルリナーレ・パラストで行われ、「キャタピラー」(若松孝二監督、8月15日公開)に主演した寺島しのぶ(37)が最優秀女優賞に輝いた。1964年の左幸子さん、75年の田中絹代さんに続く35年ぶりの快挙だ。蜷川幸雄氏(74)が演出する出演舞台のために大阪入りしている寺島は、興奮で一睡もしないまま会見。今回の受賞を機に「海外でもやってみたい」と国際派女優宣言も飛び出した。 "ヤフーニュースより引用"

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大借金も跳ね飛ばした藤田まことさん、病気は跳ね飛ばせず [芸能ニュース3]

藤田まことさんがもの凄い借金をしたと言ったのは、確か60歳の頃だったと記憶している。
そんな年からそんな莫大な借金を抱えて、この人はこれから先大丈夫なのだろうかと思ったものだ。
しかしそんな一般人の小さな心配など一蹴するように、借金を返してしまった。

藤田まことの過去

そんなパワーを持っていた凄い人だったであるのに、このような突然の最期を迎えてしまうというのは何とももの悲しいものである。
そう感じている芸能界の人々も山といるのだろう。
藤田さんを惜しむ声は止みそうもない。

芸能界“最強”ワル列伝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000596-san-ent
   時代劇「必殺」シリーズや「剣客商売」、「はぐれ刑事純情派」の刑事役などで親しまれ、17日に76歳で亡くなった俳優の藤田まことさんの密葬による告別式が19日、大阪府豊中市内の寺で営まれた。近親者のほか、タレントの西川きよしさんら親交があった約50人が参列し、最後の別れをした。  所属事務所によると、後日、しのぶ会を開く予定。 "ヤフーニュースより引用"

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

眞鍋かをりさん突然の移籍から不信感?事務所を訴える [芸能ニュース3]

先日ドタキャンなどがあってから、事務所とのトラブルがあるのではないかと見られていた眞鍋かをりさん。
やはりトラブル、というか訴訟を起こしていたとの事だ。

眞鍋かをりの過去

芸能人としてはかなり思い切った手に出たと思われるのだが、それだけ不信感が拭い去れないという事なのだろう。
事務所相手に個人が訴訟ともなると大変な事だろうと思うが、酷い事務所であるなら早く抜け出した方がいいに決まっているので、頑張って貰いたい。

芸能界の絶対タブー クスリ・金

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000046-sanspo-ent
   タレント、眞鍋かをり(28)が、脱税事件で逮捕された元所属事務所「アバンギャルド」(現・市エステートコーポレーション)や現事務所「アヴィラ」に契約解除を求める訴訟を東京地裁に起こしていたことが18日、分かった。  眞鍋は訴状で「脱税事件の関係先として(事務所名義の)自宅を家宅捜索され、屈辱的な思いをした。自分の名前を含む形で事件報道され、名誉を傷つけられた」と主張。事情聴取が行われたことも明かした。 "ヤフーニュースより引用"

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
芸能ニュース3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。